シュガーケーン ホワイトウォバッシュス ワークシャツ SC27076-401  | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


2016年春のシュガーケーン フィクションロマンスのワークシャツをご紹介しましょう。


以前ベスト等も作られましたよ。


ホワイトウォバッシュ生地を使ったワークシャツです。


形は30年代のレイルマン(鉄道員)のワークシャツをモデルにしています。



シュガーケーン フィクションロマンス ホワイトウォバッシュスストライプ ワークシャツ SC27076-401 です。






生地は8.5オンスのシュガーケーンのオリジナル生地です。


本来ウォバッシュ・ストライプは古くからワークアイテムに使われた生地で、インディゴ染めされた生地から抜染技法で色を抜いて作られたストライプ生地です。


30‘sスタイルでもお馴染みのネイビーに白のドットストライプですね。


これはその逆パターンです。


キナリがかったオフホワイトにネービーのドットストライプです。


ベースがキナリで色が抜けないので、ネイビーのドットはプリントです。


ウォバッシュのように手作業感のある均等でないドットをプリントで再現していますよ。






ポケットは左右非対称ポケットです。


写真左の小さいポケットはフラップが付き、右のポケットはペン差しが付いています。


      


上の写真右のポケットです。 左側にペン差しポケットが分かれていますよ。




ボタンはドーナツ状の鉄の塗りボタンです。


着用や洗濯していくうちに黒塗り部分が剥げてきますよ。





チンストラップにサイドはマチ付きです。



     

後ろです。




30年スタイルのベスト と合わせてみました。


白シャツは春っぽいですね。



     



オールド感のあるキャスケット もよく合います。





ジャケットはヘッドライトのデニムワークコート です。



    


実際には存在しない生地をオリジナルで開発し、30年代のレトロ感を実にうまく詰め込んでいます。


シュガーケーンのフィクションロマンスシリーズのコンセプトは、30年代にシュガーケーンがあればこんな物を作るだろうという物作りです。


レトロで粋でオールドテイストなワークシャツになっていますので、是非ご覧ください。




14800円 + TAXです。



HPにも掲載しました。