M.O.S レザーキ―ケース NO.1 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。



寒いですねー。


雪はどうですか? 帰りも凍結に気を付けましょうね。



さてM.O.Sのキーケースをご紹介しましょう。


作家さんのハンドメイドのレザーと真鍮、オールドビーズを使ったキ―ケースです。




M.O.S レザーキ―ケース NO.1 です。





レザーは着色牛床レザーと言われる芯や造形等に仕様する硬い牛革です。


ウォレット等に使われるレザーと違い木の皮の様な表情があります。


そこに真鍮溶解プレートを付けMOSの刻印が刻まれています。



    


紐は鹿紐です。


ホワイトハ―ツオールドビーズを通していますよ。


この紐を真鍮溶解プレートに掛けて留めます。




手縫いですよ。




内側には4mmの手曲げ真鍮フックを付けていますので、ベルトループやカバンなどに掛けて使う事も出来ます。


鎚目を入れて燻して磨いています。



   


真中に補強のレザーを張っています。



  


片側はレザーでポケットになっていますので、駐車券などのチケット等を入れれますね。


皺の刻まれたこのレザーも味わい有りますよ。









5連フックです。





サイズは60×100㎜です。


ベルトループやカバンなどに掛けて使う事も出来ます。



    



レザー、真鍮、オールドビーズとそれぞれ味の有る部材を加工し組み合わせ一つのキ―ケースにしています。


M.O.Sならではのキ―ケースになっていますので、是非実物をご覧ください。



9000円(税込)です。



HPにも掲載しています。