革蛸 USA ツーリングレザー ハンドソーイング ヴィンテージアーミー ブラック | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。




革蛸の新シリーズ USAレザーのワレットいきましょう。



今日はハーマンオ―ク社のツーリングレザーを使ったトラッカーのご紹介です。



革蛸のUSAレザーシリーズは二種類のレザーを使っています。



ハーマンオ―ク社のツーリングレザーとホーウィン社のクロムエクセルレザーです。



クロムエクセルがオイルをしっかり含んだヌメッとした質感に対して、今日ご紹介するハーマンオーク社のツーリングレザーは詰まった固い感じの質感です。


そんな特性を活かしツーリングレザーは本来馬具に使われていたレザーです。


(クロムエクセルはブーツに使われるレザーとして有名です。)




革蛸 USA ツーリングレザー ハンドソーイング ヴィンテージアーミー ブラック です。







形は二つ折りにした時に下辺が長い台形で、コインコンチョのスナップボタン式のトラッカータイプです。


コンチョのドームがやや高いですよ。


ステッチは同色のオールハンドソーイングです。





内側です。


大ポケットで構成されたシンプルな形状です。





カードは大ポケットにザックリ入れます。


小さなカードポケットにせず大きなポケットにしているのは、中でカードが動く事によって、カードの反りを防止する為です。







ジッパーはデットストックジッパーです。


ストックが無くなると別のデットストックジッパーになるそうです。


現在は42TARONです。





新しい革蛸USAレザーの刻印です。






最近トラッカーと言われるこのタイプの人気が上がっていますね。



シンプルで昔ながらのロングワレットだからだと思います。



原点に戻ってアメリカのレザーを使った黒のトラッカーもいいですよ。



是非、実物をご覧ください。



32550円です。





革蛸の現在の店頭在庫はこちらからご覧ください。