革蛸 クロムエクセルレザー ハンドソーイング 台形ロングオールドタイプ インディゴ | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。



春財布いきますか。




財布がお金で張る と言う事で「張る財布」と言われ、財布は春におろす「春財布」がいいと言われています。


意外とこれは気にする方が多いようで、一年でこれからが財布の一番売れる時期なんですよ。



まだまだ冬はこれからですが、暦の上では年が明ければ新春です。



お買い上げ頂いた方も、年が明けておろすと言われていました。



そんな春財布をいきましょう。



革蛸の新作 USAホーウィン社 クロムエクセルレザー を使った台形ロングワレットです。



今日のご紹介は限定カラ―のインディゴ ブルーです。



革蛸 クロムエクセルレザー ハンドソーイング 台形ロングオールドタイプ インディゴ です。







使っている革はクロムベジタブルコンビ鞣しのホーウィン社のクロムエクセルレザーです。



ホーウィン社のクロムエクセルレザーは、オイルをしっかり含みブーツ等に使われるレザーとして有名です。


昨日ご紹介したハーマンオーク社のツーリングレザーの固い武骨な感じと違い、オイルを多く含んだシットリとした質感です。



ハーマンオ―ク社のツーリングレザーのワレットは最初は板状ですがホーウィン社のクロムエクセルレザーワレットは、最初から二つ折りに出来ますよ。



形は革蛸らしい下辺が少し長い台形です。






なかなか色が上手く写りませんが、濃いネイビーです。


インディゴブルーと言われるこのこいネイビーは基本的には革が無くなり次第終了の限定カラ―です。


太目の同色ステッチは手縫いハンドソーイングです。







内側です。



余分にカードケースを付けないシンプルな形状です。


革蛸のファーストタイプの仕様を今回あえて採用しています。



長財布の場合はカードをカードポケットに入れるとお尻の形に財布が反るに従ってカードも曲がり癖が付く経験をされた方も多いと思います。


大ポケットにガサッと入れてカードが動く方が、カードの反りが起こりにくいです。



このあたりは好みの問題ですが、ファーストタイプは最低限のカード入れが有るくらいで後は大ポケットにカードを入れると言う考えです。







最近小銭入れも財布の形が崩れるので、無い方がいいと言われる方も多くなってきました。


そう言う方は小銭入れは別に持たれます。



このモデルは小銭入れは付いていますので、使っても使わなくてもお好みでいいと思いますよ。



ジッパーは42TARONのデットストックジッパーです。


しばらくはストックが有るそうなので、このジッパーを使うそうです。






革蛸USAレザーの新しいアイコンが刻印されてます。






クロムエクセルレザーは、ブーツに使われるかなりオイルが入ったシットリとしたレザーです。


この質感はお尻の形が付きやすいと思います。


革蛸の武骨な雰囲気を感じさせながらお尻のポケットに入れた時にストレスを感じにくい柔らかさが有ります。


それはまるで見た目はゴツく、しかしオイルがしっかり入ったことで曲がりやすくとてもは履きやすいブーツの様です。




質感色合いともに是非実物をご覧ください。




37800円です。


HPにも掲載しました。