トイズマッコイ ネルチェックワークシャツ ”MOPAR"  TMS1321 071 オレンジ | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。



トイズマッコイの上質なカスタムワークシャツいきましょう。


雰囲気の有る素敵な逸品ですよ。




薄手のジャケットにもなりそうなヘビーウエイトなボディーですが、触ってみると柔らかい素材感で着心地がとてもいいボディーです。



そのボディーにノースカロライナ州レベルクロスを拠点とするモパーディーラーのカンパニーシャツと言う設定で作っています。



暖かそうな渋いオレンジもいい色合いです。




トイズマッコイ ネルチェックワークシャツ ”MOPAR"  TMS1321 071 オレンジ です。






ヘビーウエイトですがドライな感じではなく、どちらかと言えばしっとりとした生地感です。


柔らかいですよ。


色もアメリカ人の普段着として古くから親しまれているチェックのネル・ワークシャツの色合いです。





左右に上質な刺繍ワッペンです。





MOPAR (クライスラー)のパーツを扱ってい証のワッペンです。




右胸のパッチはアメリカ南部を象徴し、南北戦争終結後はレベルフラッグ(反骨の旗)と呼ばれている旗の刺繍パッチです。


カンパニーの地元に対する誇りの現れかもしれませんね。





ボタンもデザインの入った雰囲気の有るボタンです。


ポケットにはトイズマッコイのネームが付いています。





袖口はオーソドックスです。


カスタムされている分ベースはオーソドックスなのがいいですね。






チンストラップ付きです。





このクラスはやはり三本針巻き縫い仕様ですね。






サイドに補強のマチ付きで、3本針巻き縫いなので、糸の終わりも3本の空環仕様になります。





後ろです。




大きなMOPARのワッペンです。


同色系ワッペンなので、大きさのわりにしっくりとハマっていますね。


















何気なくデニムパンツと合わせるだけでハマった感が出ます。


新品の時はいかにも上質なカスタムワークシャツの雰囲気が有り、着こんでいくと長年愛用した味わいのあるチェックワークネルシャツになっていきます。


オレンジが色褪せてくると、渋い感じになりそうです。


それに伴ってワッペンもやれてきますので、なお渋さが増してきますね。



カスタムに込められた意味合いも、当時のアメリカの地方のカンパニ―の意気込みや思いが籠っています。


そのあたりの空気感をこめての物作りの上手さが、トイズマッコイたるゆえんでも有りますね。



じっくり育てながら10年以上着る事が前提のネルシャツです。



是非、実物をご覧ください。



26250円です。




現在庫はこちらからご覧ください。