バズリクソン オリジナルスペックチノ  BR40025-01  | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


チノパンツいきましょう。



ロングセラーの名品バズリクソンの定番のミリタリーチノです。



通称「バズチノ」ですよ。



バズリクソン オリジナルスペックチノ  BR40025-01 です。







基本的にバズリクソンはミルスペックにしたがっての復刻になりますが、ミリタリーチノに関してはそのまま作るとかなり股上が深くなり腿まわりもワイドになります。


アメリカ人と日本人の体形の差ですね。




そこでこのモデルは日本人が綺麗に穿けるようにバランスを調整し、バズリクソン オリジナルスペックとして作られていますい。



股上も浅くはなくかと言って深すぎないくらいに修正し、腿まわりも程々の太さになっていますよ。




光沢感の有る細い綿糸で織られたミリタリーのカチッとした風合いが特徴です。






ブラウンのボタンもミリタリーならではです。


フロントはジップフライです。





ディテールは各時代のミリタリーチノを分析し、二本針巻き縫い仕様を採用しています。


コインポケットの形もミリタリーらしいカッチリ感が出ていますね。











ハンドメイドのバックポケットの綺麗な両玉縁も雰囲気有りますよ。


細目のループも通常のワークチノとの相違点です。










ミリタリーチノはミリタリーシャンブレーに良く合いますね。







CPOシャツ等もいいですよ。









A-2は勿論です。





N-1ネイビーもいいですねー。








ミリタリーをはなれてデニムシャツやネルシャツにも普通に使える所も人気の秘密です。







Gジャンとも相性がいいですよ。









カーキとベージュの二色有ります。


マッカーサーが履いていたようなミリタリーの匂いの強い濃い目の色が 01番色のベージュ で、オーソドックスなチノ色が 02番色 カーキ です。


写真のモデルは01番色です。



02番色はボタンダウンシャツ等にも使える色合いです。



幅広く合わせていけながらも、普通のチノパンツとは少し違うミリタリーのカッチリ感が有る所がポイントです。


微妙な差の色ですが、リピートで色違いをお買い求めの方も多いモデルです。




とても良く出来ている上にコストパホーマンスも高い定番です。



是非、実物をご覧ください。




10290円です。




HPにも掲載しています。