B.S.C Steel RPフック+ナット ミディアムウォレットチェーン  BSC158 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


M.O.S新作いきましょう。



鉄と銅と真鍮を使ったウォレットチェーンです。




B.S.C Steel RPフック+ナット ミディアムウォレットチェーン  BSC158 です。








フックは使い込まれた鉄のラジオペンチハンドルを鍛造成形しナットを溶接した後に切削加工を施し、オリジナルのフックに仕上げていますよ。







ナットを溶接するという発想も面白いですね。


溶接痕もデザインになっていますよ。







年月によって作られた凹凸の有る鉄の表情と磨かれた鉄の冷たい感じの表情を一つのフックの中に表現しています。








繋ぎには銅丸管を使い真鍮チェーンへと移ります。






チェーンは全てのコマをロウ付けして隙間を埋めています。


手間のかかる作業ですが、これをすると手のかかってる感が漂ってきますよ。







ナスカンは削りシェイプしています。






全体的に短めにしてダラリとならない様になっています。









黒錆黒染め加工を施し部分的に磨く事により、陰影の有る作品になっています。







必要以上に目立たないように作られていますので、周りにアクセサリーを付けやすいと思います。







品のいい存在感を醸し出すM.O.Sのウォレットチェーンです。



作家さんのハンドメイドの一点物です。



是非、実物をご覧ください。




19950円です。



HPにも掲載しました。