M.O.S B.S.C ライトウォレットチェーン steel フック svスカル BSC156 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。



さて、かたずけも終わり静かな店内でゆっくりとM.O.S新作をご紹介しましょうか。



ウォレットチェーンいきましょう。



今回はキレイ目感の有るコーディネートにも合わせられる細目のチェーンを使い長さも38cmよ短めにしています。



それでいて鉄をフックに使いバランス良くM.O.Sワールドを表現していますよ。



M.O.S B.S.C ライトウォレットチェーン steel フック svスカル BSC156 です。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記




フックには8㎜鉄棒を鍛造成型し切削加工した後に黒錆び黒染めをかけています。


8mmの太さは存在感有りますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


そこにシルバーの妖しく微笑むスカルを埋め込んでいます。


写真では分かりにくいですが、シルバーと鉄の微妙な色の違いがシルバーのスカルをより際立てていますよ。


フックに残った腐食痕も味わいが有ります。



部分的に鏡面加工を施し、鉄の冷たく硬質な感じも取り入れていますね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

チェーンは真鍮の2.5㎜喜平チェーンです。


全てのコマをロウ付けし面を取った細身のチェーンは、武骨感と言うよりシャープでキレイ目な感じがしますね。


使い込んでいくうちに、酸化による黒ずみとデニムに擦れる部分は自然と磨かれ、表情が変化していくのも大きな楽しみです。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ナスカンもシェイプしてバランスを取っています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



今回はチェーンが目立ち過ぎずキレイ目なコーディネートに使いやすいように、特に短めの設定になっています。


長さはフックからフックで37cmとなっております。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



上の写真が今回の38cmチェーンです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



下がウルフチェーン43cmです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



これ以上短くすると出し入れに支障をきたすくらいの長さです。


チラリと見えるくらいなのでキレイ目のコーディネートに取り入れやすいですね。



しかし見え方使い勝手もさることながら、単体としての魅力は引き込まれる物が有りますよ。


鉄の色々な表情と真鍮の鈍い光沢感、シルバーの持つ冷たい輝きとそれぞれの素材の味わいが見事に調和したウォレットチェーンになっています。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記




作家さんのハンドメイドのウォレットチェーンを、是非実物でご覧ください。



21000円です。



HPにも掲載しました。






アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記