今日はここまで。 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


今日は桃太郎ジーンズの営業の方が来られましたよ。


春夏物を見せてもらいました。


桃太郎ジーンズは大きな会社ですが、展示会を開いてお店がそれを見に行くというやり方ではなく、あえて昔のやり方で日本全国いや海外もですが商品を持って回っています。


理由はじっくり売り場を見ながらスタッフやお客さんの声が聞けるからだそうです。


会社も大きくなりいつまで出来るか分からないけど、出来る限りやっていくそうです。


担当の営業マンに先週電話をすると出張で留守ですと言われたので、何処に行っていたのかと聞くと、タイとシンガポールあたりだそうです。


凄いフットワークですね。


海外出張中は、毎日朝一の飛行機で次の国へ行くらしいですよ。


少し前に阿部総理の演説の中で、海外で評価の高い物作り企業としても紹介されていました。


総理大臣の演説の中でいきなり桃太郎ジーンズの名前が出てきたのでビックリしましたが、その理由はこんなきめ細かい努力の賜物なのかもしれません。



そんな話を聞くと、まだまだお店も出来る事が有るはずだと思いました。






と言いつつ、寒いので残業をせずに帰る俺って、如何なもんでしょうか。







また明日。