FLAVOR lezer work ホワイツ ウルフ別注ウォレットロープ | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


密かに開発していた物が完成しました。


試行錯誤をくりかえしやっと形になりましたよ。



広島の手縫いに拘るレザー職人 「FLAVOR lezer work 」  さんにお願いしていたウォレットロープです。



先程御紹介したウォバシュパンツの様なキレイ目感のあるスタイルに合うウォレットロープです。



発色の良さで定評の有るイタリアのブッテ―ロを使い真鍮の両ナスカンを付けて貰いました。



オール手縫いですよ。



6色です。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ワインでご紹介しましょう。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


左右に真鍮ナスカンを付けレザーを折り重ねる形で手縫いで縫っています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

一枚のブッテ―ロを折っていますよ。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


下の部分で手縫いで閉じています。


FLAVORさんの手縫いは綺麗で温かみが有りますよ。


コバも綺麗に磨き上がって艶がでています。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


繋ぎ部分も技が詰まっていますね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

ブラック、ワイン、チョコ、ブルー、ブラウン、ナチュラルの6色です。


ブラウンは同じイタリアのリスシオというレザーです。この色はこのリスシオが綺麗だそうです。


ブッテ―ロのブルーは使っていくうちにだんだんと黒に近づくあのブルーです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


こちらは同じ革を使ったレザーループです。


ベルトに通してウォレットロープに付けて使います。


キレイ目なパンツに使いやすい様に、シンプルで細目にし主張し過ぎない様にしてもらいました。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


開ける時にスナップボタンに負担がかからない様に持ち手部分を少し長くしました。


ここを持って引き上げるようにした方が、スナップボタンに負担がかかりません。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

こんな感じになります。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ベルトに通してこうなります。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


コーディネートに合わせて色を選べますね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



上の写真はショート丈のベストですが、ジャケットを着るとこれくらいの長さです。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ロープの長さは、ナスカン部分も入れて40cmです。



ダラリとしないように短めになっています。



レザーループは真鍮二重管を付ければ、キーホルダーにもなりますね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記




短めの対応型の真鍮チャ―ンもありますので、こういった使い方も出来ますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ロープはM.O.S S字フックに付けて使う事も出来ます。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



それぞれ使い方は色々考えられますね。





まずは、キレイ目コーディネート対応のレザーウォレットロープが完成しましたという事で、是非実物をご覧ください。



レザーウォレットロープは7875円。


レザーループは3150円です。