トイズマッコイ サーマルTシャツ FLYING CADET AIR CORPS TMC1359 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


店頭をかたずけ静かな店内でもう一つご紹介させて下さい。




トイズマッコイのサーマルロンTです。


単品でも重ね着でも使えるサーマルTは徐々に人気が上がっている様な気がします。


特に半袖Tとの重ね着は、もはやオールシーズンな感じになってきました。


せっかくのいいデザインの半袖なので、オールシーズンで使えるのは嬉しい事ですね。



ではいきましょうか。


トイズマッコイ サーマルTシャツ FLYING CADET AIR CORPS TMC1359 です。



タイトで着丈も長いですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


トイズマッコイのサーマルは見た事のある方はお分かりだと思いますが、物凄くヘビーウエイトと言うほどでは無いのにしっかりと肉厚感を感じさせます。


そして伸縮性がとても有るのでこの細さで腕が通るのかと思っても着ると大丈夫ですよ。


丈が長いのは基本的にパンツインをする為です。


サーマルは本来保温のためなので、バイクに乗った時などにも背中が出ない様にこの長さです。


ただタイトな分体にまとわるので、皺を上手に調整すれば外に出して着る事も出来ますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


今回のモデルは士官学校のウイングマークモチーフです。


色はトイズマッコイ得意のパープルの様なスティール グレーです。


黒などによく合う重ね着し易い色ですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


フリーダムスリーブと言われる袖の付け方の仕様は、腕が動かしやすい仕様としてスポーツウェア系のヴィンテージスウェット等にも有る仕様です。


最近は簡単な肩の所で真っすぐ取り付けるセットインスリーブが多いですね。


手の込んだフリーダムスリーブのラウンドしたステッチは見た目にもヴィンテージぽくって渋いですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


アームが細いでしょー!


でも伸縮性が有るので大丈夫です。ピタッとするので細目のアームのスウェットやジャケットのインナーに使いやすいです。


リブも長目で強いリブなので、袖口がずれて上がってきませんよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


後ろは無地ですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



単体でも着れますし重ね着がまたいいですね。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


同じ重ね着でも、いいサーマルはやはり目の詰まりや雰囲気で見て分かりますね。


それがそのまま全体の雰囲気に繋がります。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



暖かさと着心地の良さ、そして重ね着に使える事も含めてリピート率の高いトイズマッコイのサーマルです。



どんなものか一度試してみて下さい。



これは、ハマりますよー。





7350円です。




現在庫はこちらからご覧ください。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記