バズリクソンズ シャンブレーワークシャツ SEABEES BR26389 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


新入荷のバズリクソンのシャンブレーシャツいきましょう。



渋い海軍系のシャンブレーシャツです。


海軍系のシャンブレーシャツは通常のワークシャンブレーと生地感が違ったそうです。

海の上で気持ち良く着れるようテンションを緩めに織る事で、素材感を柔らかくしたのが海軍系シャンブレーシャツの特徴です。バズリクソンの復刻シャンブレーも海軍系の物に関しては、生地感を柔らかくしていますよ。






バズリクソンズ シャンブレーワークシャツ SEABEES BR26389  です。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

このSEABEESと言うのは、米海軍の建設工兵隊の愛称です。


戦場における基地や道路の建設や防衛が任務のこの部隊は蜂 (Bee) のように働き者であるということから海の蜂(Seabee)としてSeebeesと言われていました。


蜂がマシンガンを持ったキャラクターが有名ですね。


(トイズマッコイの春のデニムパーカーもこのSEABEESをモチーフにカスタムのデザインを作っていましたね。)




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

ブルーのボタンも海軍系ワークシャツの特徴です。


陸軍系はチョコレートブラウンですね。



写真で素材感が伝わるかどうか分かりませんが、やや薄手でシャリッとして柔らかい感じです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


襟の形はシャープな感じです。


海軍のキチッとした印象が滲む襟です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


サイドはマチ付きです。


3本ステッチではなく2本ステッチです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


後ろです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


官給品で配られたワークシャンブレーシャツに「シ―ビーズ」のステンシルを吹き付けで入れた雰囲気です。


ちょっと滲んだ感じをだしたリアル感の有るステンシルプリントです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



オフホワイトも有りますよ。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ステンシルが滲んでいますね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記




厳密な事を言えば、バズリクソンの細く光沢感のある糸で織られたミリタリーチノには、普通のワークシャンブレーよりこのミリタリーワークシャンブレーがど真ん中な感じがします。(言われないと感じないレベルですが。)



このモデルはワンウォッシュがかかっていますが、ここから自分で洗っていくとさらに柔らかくなってきますよ。



そう、まるで海の上で潮風にあたりながら太陽を浴びた使い込まれたシャンブレーシャツの様に…。






ジャケットですか?



これでしょう!




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ネイビーのN-1にオフホワイトのSEABEES シャンブレーワークシャツは、あまりにも合いすぎるので、あえて写真はやめておきましょうね。  想像するのも大切な楽しみの内ですよ―。


パンツはバズリクソンのミリタリーチノがいいですね。


ここまで揃えても、普通の人にはチノパンツにシャンブレーシャツと言うくらいにしかまず分からないので、いわゆるコスプレ感は出ないですよ。



ウシシ~ (こっそり自分達で楽しみましょう。)




バズリクソンズ シャンブレーワークシャツ SEABEES BR26389 は 11550円 です。




HPにも掲載しました。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記