シュガーケーン 14.25oz DENIM JACKET 1953'MODEL SC11953A | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。



今年もサイズが揃いました。


シュガーケーンの大定番のセカンドタイプのGジャンです。



シュガーケーン 14.25oz DENIM JACKET 1953'MODEL です。




1953年のセカンドタイプをモデルにした14.25オンスデニムです。


染めも昔風の青味のあるインディゴ染めです。


2つの小さめなポケットとセンターの4本のフロントプリーツが特徴です。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


内側は生地の端を意味するセルビッチが付いていますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ラベルは鹿革です。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記






アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



後ろは左右にプリーツをとっています。


肩幅の大きい方はこの仕様は特に着やすいですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ヴィンテージレプリカ系のGジャンには大きく分けて3種類あります。


御存知ファーストモデル、セカンドモデル、サードモデルです。


通常はショート丈でタイト感の有るサードモデルを作る事が多いですね。


セカンドモデルはサードモデル程のタイト感がなくストンと真っすぐに落ちる感じのシルエットです。



そこがヴィンテージ感と言うか渋い雰囲気に通じますよ。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



一般的なサードモデルがカッコイイなら、セカンドモデルは渋いと言う感じです。


大人のGジャンですね。


特にこのモデルははシュガーケーンのSTNDARDシリーズとして、広くアメカジを着て頂くために価格を抑えて作っています。デニムパンツの名品1947もこのシリーズですよ。



なんと、このクオリティーで15540円です。



アメカジの総合ブランド東洋エンタープライズの強さを感じます。

(でも、他のほとんどはキッチリ高額ですけどね)



デニムパンツの1947と同じで、とても良く出来ていますので是非、御試着してみて下さい。




現在庫はこちらからご確認下さい。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記