サンサーフ アロハシャツ ISLAND FRUITS SS36032 145 グリーン | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。



トロピカルでリゾート感の有るアロハシャツいきましょう。


と言っても1940年代のデザインですので、昭和にすると20年代です。



このデザインはアメリカ本土をはじめロンドンやパリにも輸出されたデザインです。


当時のトロピカル感は今みるととても元気が良く躍動的ですよ。



サンサーフ アロハシャツ ISLAND FRUITS SS36032 145 グリーン です。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



大きくそして鮮やかに染め抜かれたトロピカル・フルーツが全体に配置された、とても元気の有るデザインと色使いです。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



絵画の様なタッチも新鮮ですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ボタンはココナツボタンです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記




ショートパンツと合わせてリゾート系の着方にもいいですよ。



なにしろ昭和20年代のデザインです。派手なようで何処となくレトロな感じがしませんか?





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記




まだハワイ航路を何日もかけて客船で行っていた時代です。


常夏の楽園はヨーロッパにおいても憧れでした。


鮮やかなフルーツ達ははそんな憧れの一つの象徴だったのかもしれませんね。




現代のデザインとはまた違う当時の風や太陽や海の色を表現したのがヴィンテージの復刻柄です。そこを上手く取り入れて着こなすのがサンサーフのアロハの面白さと醍醐味です。



ハッする中にレトロ感を感じさせるアロハシャツです。是非、実物をご覧ください。



10290円です。




現在庫はこちらからご覧になれます。






アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記