トイズマッコイ フィリックス ザ キャット "USN シ―ビーズ"  TMJ1308 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。



遅くなりましたが、店頭をかたずけ静かな店内から落ち着いて、凄いのをいきましょう。



正にトイズマッコイの逸品ですよ。


8オンスデニムを使ったフーデットパーカーです。


どんな場所にも巣を作る蜂に準えて“SEA BEAS”の愛称で呼ばれる海軍工兵隊カスタムです。


ハチのスコードロンで有名な工兵部隊ですよ。



トイズマッコイ フィリックス ザ キャット "USN シ―ビーズ"  TMJ1308 です。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


数ある海軍の装備品の中でもとりわけユニークなデニム製カヴァーオールをベースにしています。



首元はボタンで上まで留めれますよ。






アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



すっぽり被れるパーカーです。



勿論オリジナルもこの形ですが、ユニークな形です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



少し小さめの丸みの有るポケットもいい雰囲気でしょ。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



アンカーマークとUS NAVY のブラックボタンはチェンジボタンになっています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



左胸には絶品のデザインのペンキ風プリントです。


セーラー帽を被り機関銃と工具を持ったシービーズのマスコットとその背中にひょっこりと跨るFELIX THE CATのステンシルプリントは、正に本物よりカッコイイ岡本ワールドですね。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


気合いの入ったマスコットの蜂と、その上でワクワクしながら「行け―」と言っている様なフィリックスの顔が対照的でいいですよ。


蜂は前で機関銃を構えながら、後ろ手には海軍工兵隊なのでハンマーとモンキーを持っていますね。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



良く見るとSEA BEASの文字はロープになっています。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


右胸には黄みがかったオフ白で 海軍工兵隊 SEA BEAS の文字が誇らしげにステンシルプリントされています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


よく見ると文字の枠は直線ではなく、ステンシルの吹きムラまで表現されています。


所々下字のデニムが透けるような濃さも上手いですねー。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


後ろも迫力有りますよ。


そしてリアルです。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


大きな文字でペンキで一気に書いた雰囲気で、USNです。


いかにもミリタリー雑誌の昔の写真で見た様な雰囲気です。


官給品に誰かが書いたようなそんな感じですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



部屋に飾っておきたい様なフーデットパーカーですよ。


これを着込んでアタリ感を出し、ペンキカスタムがダンダンと剥がれていくと、とんでもなくカッコよくなりそうです。


形状もユニークですが、首周りのデニムのクシュクシュ感など今見るととてもハイレベルななオシャレ感に通じるところが有りますね。



とても魅せてくれる逸品ですので、是非実物をご覧ください。





44100円です。