ues ヒッコリーカバーオール 910958 ヒッコリー | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


遅くなりましたが、本日入荷のウエスのカバーオールいきましょう。



これイイですよ―。



ウエスオリジナルの麻混生地で、コシと柔らかさと軽さを兼ね備えていますよ。綿60%アイリッシュリネン(麻)40%の麻混です。




UES ヒッコリーカバーオール 910958 ヒッコリー です。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


写真では伝わりにくいですが、ヒッコリーのワークのハードな表情を活かしながら、麻を入れる事によりクタリ感を加味しています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


写真左のポケットはフラップ付きです。


右はペン差しとワッチポケットです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



右のポケットの仕様が素敵ですよ。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


真中が開きますよ。


ここに懐中時計を入れます。


ボタンホールの間に、チェーンホールも有りますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ペン差しもヴィンテージワークのスタイルですね。


要所要所に朱色のカンヌキを使っていますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



目立ち過ぎずに程良いアクセントになっています。



麻混素材の優しい感じのボディーなので、赤だと色がキツイから朱色にしているのだと思いますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


襟元にはチンストラップが付いています。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



真鍮ボタンが二つですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


袖口もいいですよ。


カフス部分もボタンが二つです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


元々はサイズ調整のディテールですが、チンストも含めてボタンをデザインとして活かしていますよ。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ブランド名の入ったボタンもいい感じです。


Ues のロゴははデザイン的にも様になる文字ですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


左右のポケットもバランスの取れた程良い大きさです。


朱色のカンヌキも付いてますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ポケットの下部は二重の補強になっています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


肩部分はカバーオールでは少し珍しいラグランです。


デザイン的にも本来のハードワークのアイテムであるカバーオールを柔らかい印象する作用と、、肩幅が有る方はこの仕様の方が楽ですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

内側は前立て裏に赤耳がついています。



チラリと見えると「オッ」ですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


内ポケットも有りますよ。これは便利ですね。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


隠すのがもったいないポケットですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


シルエットは絞った感じはないけどタイト感が有るシルエットです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



上手く麻を使いナチュラル感を取り入れた評判の高いカバーオールです。




広島ではなかなか実物を見る機会も少ないブランドでもありますので、是非実物をご覧ください。



麻混なので6月くらいまで着れますよ。




27090円です。



現在庫はこちらからご確認下さい。






アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記