シュガーケーン スラブヤーン ストライプ ワークシャツ SC26045-128 ネイビー | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


シュガーケーンの2013の春シャツいきましょう。


一見オーソドックスなストライプワークシャツに見えて、複雑なスラブヤーンと言う織り方で作られたストライプは、上質感を漂わせていますよ。




シュガーケーン スラブヤーン ストライプ ワークシャツ SC26045-128 ネイビー です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


縦糸横糸の織りで複雑なストライプを作っています。


薄手でありながらシャリ感の有る、着ていて気持ちのいい素材です。


ネイビーに白の爽やかな感じもいいですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


左右にフラップ付きのポケットです。


左胸は、ペン差しのホールが付いています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


サイドはマチ付きです。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


肩のヨーク部分は二重の補強になっています。


真っすぐではなくラウンドしたラインですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


よく見ると補強部分は生地の向きを変えて、ボーダー状になっています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ボタンはオフ白のネコ目ボタンです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


袖口もカフス部分の生地の向きを変えていますね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



気持ちのいい生地感とスラブヤーンと言う複雑な織りでありながら、一見ベーシックなストライプに見える所が特徴です。



オールドスタイルのキレイ目感の有るワークシャツでなので、ベストとの重ね着やカバーオールの中、また春秋はは薄手のジャケット代わりにもなります。合わせ易く、使い道の多いシャツです。シャンブレーは持っているしと言う方には、特にお勧めのストライプシャツです。




是非、気持ちのいい素材感と、爽やかなネイビーストライプを実物でご覧ください。



11340円です。



現在庫はHPからご確認出来ます。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記