M.W,S ドリズラー EDDY&SNARL CO ジャケット 1110104-49 10 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

遅くなりましたが、M.W.Sの一重ジャケットをいきましょう。



素材にヴィンテージヘリンボーンと言われるコシの強いヘリンボーン素材を使った腰丈のジャケットです。


M.W,Sらしいデザインも見ものですよ。



M.W,S ドリズラー EDDY&SNARL CO ジャケット 1110104-49 10 です。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



コシの強いヴィンテージヘリンボーンです。


ワークシャツ等で使われるヘリンボーンより張り感が強いですよ。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


黄身がかったオフ白で、M.W.S得意の50‘Sの雰囲気有るデザインが版押し風にプリントされています。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


前面です。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



胸には赤を使っていますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



鋭角で有りながらレトロ感の有る襟の形もいいですよ。


ヘリンボーンの同色の柄が程良く分かり、より昔風の匂いを出しています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



1958の年号が入った袖のプリントです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ボールチェーンの持ち手の付いたサイドポケットも、オールド感が有りますね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ベルト下のいい丈感です。



このタイプのジャケットは特に丈感が重要ですね。



長すぎるとバランスおかしく、どこか違和感を感じます。



少し極端さを感じるくらい短すぎると、アームが太い袖の様に今の時代では野暮ったく見えてきます。



見た時にいい感じに見える丈感は、とても難しいですよ。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



この人体は身幅の問題で、Lを着せています。Mサイズでいくともう1.5cm短くなり、よりシックリきますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



色を沢山使わずに、デザインと素材感でシンプルで有りながらクール感を上手く出しています。




是非、実物をご覧ください。





19740円です。




HPにも掲載しました。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記