シュガーケーン ロンスター Gジャン SC11901H-429 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


昨日入荷のシュガーケーンのロンスターシリーズのGジャンを詳しくいきましょう。



星のペイントですっかり有名になったロンスターシリーズはシュガーケーンが長年培ったエイジング技術を駆使して展開するシリーズです。


リアルなエイジングを出すために新たに開発された14オンス砂糖黍デニムを使い、5年間着用した状態を作り上げていますよ。


砂糖黍デニムの特徴は、メリハリのある色落ちです。





それではいきましょう。



シュガーケーン ロンスター Gジャン SC11901H-429 です。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130124_125629.jpg


形は60年代のサードタイプです。


このタイプの特徴は、両ポケットから下に向かい斜めに入った切り替えとタイト感の有る身幅、短めな丈です。


Gジャンにはファースト、セカンド、サードと3つのタイプが有りますが、すっきりとしたラインを強調するのは斜めの切り替えのこのサードタイプですね。



長年着用によってできる擦れ感やアタリ感、デニムの濃淡が全体にわたって再現されていますよ。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130124_125703.jpg

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130124_125720.jpg


サードタイプと言えば、銅ボタンですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130124_134103.jpg


裾あたりのアタリ感もリアルですよ。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130124_130027.jpg



袖口カフス部分も擦れ加工を駆使してインディゴの濃淡を出しています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130124_125939.jpg



後ろです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130124_130049.jpg



肩部分も歳月をかけてのデニムの褪色が表現されています。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130124_130116.jpg


肘部分もそうですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130124_130226.jpg


可動部である脇部分もヒゲが出ていますよ。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130124_125839.jpg


生地が重なるステッチ部分もリアルなアタリが入っていますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130124_130243.jpg


左肩にはこのロンスターシリーズの特徴のペンキによる☆マークです。


経年によるペンキの劣化と着用により剥がれていった状態を再現しています。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130124_125810.jpg


Cジャンはチノパンツに最適ですね。


このロンスターサードタイプは少しだけ丈を長くし、サードタイプの極端な短い感じを修正していますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130124_130505.jpg

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130124_130556.jpg

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130124_130628.jpg


パディングベストとの重ね着にもいいですね。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130124_130924.jpg



レザーヨークダウンベストにもとても合います。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130124_131129.jpg



肩口のワンスターがいいポイントになっていますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130124_131220.jpg



Gジャンはパーカーとの重ね着にも使えますね。


今からの時期に特に使いやすく、また通年を通して着れるジャケットです。



絶妙なエイジングのロンスタージーンズのGジャンを実物でご覧ください。




27090円です。



現在庫はこちらからご確認下さい。






アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記