バズリクソン  ウイリアム ギブソン デッキ ジップ(MOD) BR12664-01 BLK | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

遅くなりましたが渋いのをいきますよー。



本日入荷のバズのギブソンコレクションです。


ベースとなるのはデッキ ジップジャケットです、


馴染みの薄い名前ですが、マニアックなラインですよ。


2次世界大戦から朝鮮戦争にかけて使用されたモデルで、表素材はジャングル・クロスと呼ばれる高密度のコットングログランが使用され、インナー部分には26ozのウールブランケット、そしてその内側に耐風性、耐水性を考慮してオーガンジーが縫い込まれています。


N-1とタンカースのいいとこ取りをした様なジャケットです。


そのデッキ ジップをギブソンコレクションとしてブラックで作ったのがこのバズリクソン  ウイリアム ギブソン デッキ ジップ(MOD) BR12664-01 BLK です。


こちらです。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-121125_183715.jpg



素材はN-1で使われている高密度コットン、ザラっとしたあれです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-121125_183901.jpg


そこそこの腰丈感で、スタンドリブとポケットだけのシンプルなディテールです。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-121125_183748.jpg


ポケットの形状は独特の曲線ですよ。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-121125_184109.jpg



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-121125_184234.jpg



内側はウール張りで、表地のジャングルクロスとの間に、耐風性、耐水性を考慮してオーガンジーが縫い込まれています。オーガンジ―とは平織りの固めの生地のことで、これが間に入っているのでより張りが有り耐風性を高めています。少しパリパリ音がしますよ。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-121125_185321.jpg




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-121125_185257.jpg



ブラックのジャングルクロスはフライトジャケットでは見る事はないですが、カッコイイですよ。



シンプルでクールなギブソンコレクションのデッキ ジップ、是非実物をご覧ください。



47250円です。



現在庫はこちらからご確認ください。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記