革蛸 UKブライドルレザー 台形ロングワレット サードタイプ 「蛸墨」 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

遅くなりましたが、もう一ついかねば今日は終われません。




久しぶりに「革蛸」いきましょう。


革蛸のロングセラー、台形ロングワレット「蛸墨」です。


財布に限らずですが、ロングセラーにはロングセラーの理由有りですよ。



革蛸 UKブライドルレザー 台形ロングワレット サードタイプ 「蛸墨」 です。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-121118_192522.jpg



この「蛸墨」はイギリスの長い乗馬の歴史の中で培われたUKブライドルレザーを使っています。


馬具は切れると命取りになるので、馬具に使われるレザーは特に丈夫なレザーとされています。


隅に小さな革蛸のアイコンが入っています。



ステッチはミシンソーイングです。


表面の白い粉は蜜ロウで、油分の補給として塗られています。染み込ますように拭きとるとより艶を増してきます。


最近はこれを味としてこのままで使用し、自然に染み込ませる方が多いですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-121118_192548.jpg


内側です。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-121118_192634.jpg



左右の下にアイコンとこのUKブライドルレザーの黒に付けられた名前「蛸墨」の刻印が入っています。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-121118_192717.jpg





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-121118_195920.jpg


3枚のカードポケットとまとめて入れる大きなポケットが二つです。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-121118_192740.jpg



こちら側はカードが三枚と大ポケットが一つ、札入れポケットと小銭入れです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-121118_192758.jpg



革蛸オリジナル真鍮ジッパーです。



TAKOと刻印されてますよ。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-121118_192815.jpg


真鍮の楕円管にはウォレットチェーンを付けます。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-121118_192832.jpg


サイドのコバは染色せずに、ナチュラルのままです。


だんだん飴色になっていきボディーの黒との調和していきます。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-121118_205900.jpg



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-121118_194852.jpg


黒のUKブライドルレザーは使い込み蜜蠟と手の油が入っていくと、艶々になっていきます。


そして黒のロングワレットは色々なスタイルに合わせ易く、最も飽きがきませんよ。


そのあたりがロングセラーの秘密だと思います。



剛健かつ美しい革蛸の「蛸墨」、是非実物をご覧ください。



39900円です。



他の革蛸の現在庫はHPからご覧になれます。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記