フェローズ ブラウンダック サックコート 12W-P3J-D ブラウン | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


新入荷のフェローズのダックのサックコートです。



オールドワークスタイルをフェローズ流にアレンジし、なるほどのオシャレ感に仕上がっていますよ。



フェローズ ブラウンダック サックコート 12W-P3J-D ブラウンです。







アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120928_121415.jpg


スッキリとタイト目のシルエットのジャケットを、ワーク感滲み出るダック素材で作っています。


ダックはアタリ感や色変化等の経年変化が味わい深いので、着込んでいくのが楽しめますね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120928_121453.jpg



ブラウンのボタンも渋めですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120928_121547.jpg


ボタンもそうですが、裾の形状や細目のシルエットも含め、本来ダックの定番カバーオールとは違う提案ですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120928_122621.jpg


ポケットの中に小さなポケットがアクセントとして有ります。


小ポケットが少し見えるくらいの位置になっていますよ。


面白いディテールですし、切符等を入れるのにこれは便利かもしれませんね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120928_121631.jpg


襟を立てればボタンが出て来ます。



オールドワークのチンストラップぽくしてますよ。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120928_121717.jpg


スッキリとした袖口です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120928_121749.jpg


後ろです。


細目の綺麗なラインですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120928_121825.jpg


コートのベルトの様な切り替えがシルエットをより締まって見せています。


センターが割れているのも、カバーオールではなくキレイ目ジャケットの印象を与えます。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120928_121855.jpg




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120928_121938.jpg

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120928_122016.jpg

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120928_122148.jpg



ウォバッシュ等のキレイ目なシャツと合わせていくといい感じですね。


春には白シャツもいいかもしれません。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120928_123928.jpg



ワークのダック素材で、このシルエットと言う事は、今年多い綺麗なシャツにも合わせられると伴に、シャンブレーシャツ等のワークの匂いのする物にも合わせられますよ。



フェローズらしい気の効いた成程感のあるジャケットです。





是非、実物をご覧ください。




23100円です。






現在庫はこちらからご覧ください。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記