革蛸 DEVIL HEAD(デビルヘッド) 台形ショートワレット ブルー | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


再入荷の革蛸「DEVIL HEAD」です。


表にコードバンを使い、内側に国産サドルレザーを使った台形ショートワレットです。


コードバンとは、馬の臀部の革で、表面を薄くを削って取りだした内部に有るコードバン層と言う部分の事です。


一頭から少量しか取れず、非常に手間のかかる希少な革です。


内側の非常にキメの細かな繊維がむき出しとなった状態であるため、とてもなめらかでしっとりとした質感が特徴です。


独特の硬質な素材感から高い硬度を持った希少価値の高い宝石であるダイヤモンドに例えられ、革のダイヤモンドと言われる事も有ります。


そんなコードバンを表に使っていますよ。


人気の高いブルーです。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120229_111111.jpg


快晴の青空の様な、美しい青ですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120229_111131.jpg



内側は最近よく聞く「栃木レザー」です。


国産のタンニン鞣し拘った栃木の皮革屋さんの牛の革です。



一般的にヌメと呼ばれる事も有るナチュラルカラーです。



(厳密に言えば、ヌメとは植物系の鞣をした革のことで、黒や赤の色付きの物もあります。

いつの間にかこのナチュラルのカラーの事をヌメと言う人が多いですね。)






アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120229_111149.jpg

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120229_111207.jpg

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120229_111232.jpg



ナチュラルは使い込む内に、飴色になっていきますよ。


オイルを入れれば、さらに濃くなります。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120229_114153.jpg



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120229_111342.jpg



外側はコードバンの美しさを楽しみ、内側は色の変化を楽しめます。


真鍮ウォレットチェーンとの相性もいいですね。




革蛸 DEVIL HEAD(デビルヘッド) 台形ショートワレットは21000円です。



他の「革蛸」ワレットはこちらからご覧になれます。


    ↓



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記