革蛸 UKブライドルレザー 台形ミドルワレット 真蛸 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


お待たせしました。春財布の御紹介です。


財布を買うのなら春がいいと昔から言われてますね。




「革蛸」 いきましょう。


発注から約2カ月弱やっと入荷ですよ。



革蛸 UKブライドルレザー 台形ミドルワレット 「真蛸」 です。



最近ミドルウォレットを探しておられる方が多くなっていますよ。


左が、通常のロングワレットで右がミドルワレットです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120222_140626.jpg



ポケットに入れるとこれ位です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120222_140930.jpg


ポケットの大きさによりますが、こんな感じです。


長さで約16cmです。



(サンプルのジーンズは少しポケットが小さめです。)




それでは、詳細いきましょう。


UKブライドルレザーを使った、剛健なワレットですよ。


表面の白い粉状のものは、密ロウです。


油分の補給の為に、納品時はこの状態ではいってきます。


UKブライドルレザーは一度油分を抜き鞣して行く為、完成時に蜜ロウを塗るそうですよ。


拭きとると艶がでてきますよ。勿論このまま使っても大丈夫です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120222_140202.jpg



革蛸のアイコンの刻印です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120222_140231.jpg


ミドルワレットも下辺が少し長い台形です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120222_140304.jpg




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120222_140324.jpg



内側にも左右に刻印が入っています。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120222_140347.jpg



特にこのUKブライドルレザーを使った赤財布は「真蛸」と名前が付けられています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120222_140404.jpg


サイドのコバは磨くだけで、染めていません。



革蛸のUKブライドルレザーのシリーズは、あえてこの仕様です。


UKブライドルレザーの固く剛健な雰囲気にマッチしていますよ。


そして、このナチュラルな色は使っていく内に飴色に変化します。


そこも楽しみですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120222_140438.jpg

小銭入れは、センターに付いています。


ririの真鍮ジッパーです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120222_140509.jpg


お札は横向きに入れますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120222_140558.jpg


赤はデニムにとても良く合います。


真鍮ウォレットチェーンともバッチリですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120222_140824.jpg



経年と伴に赤は黒ずみながら艶を増しますよ。



革蛸さんのHPから勝手にお借りしましたが、奥が2年間仕様のUKブライドルレザーの赤です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



濃いブラウンに近いいい色ですよ。



とにかく、ゴツさを感じさせてくれるUKブライドルレザー、是非実物をご覧ください。




28350円です。