M.O.S 26  Steel フック TOUGH(タフ・・!) | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

M.O.Sの26シリーズから存在感のあるスチールフックが入荷しました。


M.O.S 26  「Steel フック TOUGH(タフ・・!)」  です。



「TOUGH」を表現していますよ。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120129_162701.jpg


8mmの鉄棒を鍛造手曲げした後に黒錆黒染めを施しています。


8mmは太いですよ。


人気の真鍮フックは5mmですから、鉄の8mmは存在感有りますよ。




刻印されているSUPERBIAはラテン語で「傲慢」と言う意味です。


このフックのネーミングの通り、凛として立つ様、すなわち「TOUGH」と言う事を表現しています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120129_162759.jpg




フックの先端部分は鏡面状に磨いています。鉄の黒光りする色は美しいです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120129_162846.jpg



繋ぎには、銀ロウ付けした銅丸管を使い、真鍮2重リングへと。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120129_162916.jpg




キーホルダーとして使います。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120129_163136.jpg



スチールウォレットチェーンと合わせて使えば、さらに武骨感がましますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120129_163226.jpg




正に一点物のスチールフックです。


13000円となっております。


ザ ホワイツ ウルフ web の写真もご覧ください。





ちなみに、M.O.S スチールウォレットチェーンも凄みの有る一点ですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120129_163347.jpg



素材感むきだしのスチールチェーンに錆の浮いたツールを加工したフックをつけています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-120129_163422.jpg




詳しくは、ザ ホワイツ ウルフ web をご覧ください。





M.O.Sさんの妖しいブログはこちら から。



誰かのオーダーリングの映像がありますよ。



T.W.W  …  俺の?