Scoop5も難しいね、最後の方なんて何やってるかわからず、疲労、混乱、手探り的な感じだね。



Scoop5 先導者


犬狂い

取材壱 漢字の隣に総画数をメモっておけば良かった。

取材四 非公式ヒントをすると、アルファベットが出てきた。


飛翔盤

取材一 非公式ヒント参照

取材弍 五十音

取材参 821


次郎再び

取材一  この漢字「ふくおん」って読むと思ってたら違った。

取材四 この金之助の脳内はまた後で使うってこと、覚えといて。


途中報告 早速、金之助の脳内使う。


追加資料1 本当の新聞1とうその新聞をもらう。

うその新聞、うまく折れなかったよ。


追加資料2  本当の新聞2をもらう。

新聞2に問い合わせの後ろ2桁が載ってて一安心。

電話の内容覚えてないです。公式ヒントから次の行先ゲット。

怪しい張り紙見つけて↓を作成。



↑は後で役立つ。

とりあえずまた電話して3桁入力。数字を5つゲット。

5つの数字を解読。○○○○○になる。ん?○○○○○ってどこかで見たぞ。

「○○○○○▲▲▲▲□□□!」

数字に直すと8桁。非公式ヒントを参考に11桁にして、文字に変換すると、非公式ヒントと同じになった!! この場所、昔は突き当たりの建物がレストランだった。


報告を終えて、全問クリアの記念品ももらって日々のストレス解消できた。


ちょっと早く帰ったけど、駐車場が満車でビックリ。



あっ、エンディングストーリーの謎も解けてもう一度スッキリ。

バイバイ