2024明治村 謎解きアトラクション

江戸川乱歩の不完全な事件簿

~最奥に潜むもの〜


ヒントは見たけど、微妙なヒントであまり役に立たなかったね。

謎解きでちょっと悩んだ所の忘備録を残す。


Scoop1 一病者

虫眼鏡1 第三の目撃者の場所 将棋してる人は め〇じん 。これに気づくのに時間がかかった

虫眼鏡4 ハンカチを 落としていった と 盗んだ宝飾品をまき散らした  を間違えたね

虫眼鏡5 折り紙したらおっさんができて なんか一人語りした。そのおっさん真ん中から割れたよ。


Scoop2 鏡実験

虫眼鏡1 この場所地図に番号ない。初めて謎解きで行ったよ。

虫眼鏡3 行方不明者参の情報 この場所も地図に番号がない。いつも使ってる小道の名前初めて知ったよ。

虫眼鏡8 家でじっくり考えたらわかった。「かがみに変換する」に最初気づかなかった。

虫眼鏡10 これも「かがみに変換する」に気づかなくてモヤモヤした。



今年の手がかりは例年と違う所にある場合が多く、ちょっと新鮮な感じがします。

久しぶりの謎解きで気分が晴れました。