ブローは自分で。 | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです

一時期流行っていた、

お眠りなさい系マッサージやヘッドスパ専門サロンで
頭皮マッサージが気持ちよく終わった時、
タオルなどの跡がついて、だいたい髪の毛、爆発してます





たぶんほとんどの方がそうなので、
施術終わったら、メイクルームとかで
お化粧直しやドライヤー使ってね、と置いといてくれる。


でもアレ、

MとかPとか置いておいてくれるならまだしも

(※そもそもエステ・ヘッドスパ店なのでない😔)

 

乾燥した状態の髪にいくらドライヤー使おうが、

素人に原状回復はムリ難題。

 

 

なので、セルフドライヤーではなく、

ブロー・セットなど込み込みのメニューがあれば、その後予定入れられるのにな~と以前思ったりしていたのですが



「ドライヤーで毛髪をブローする」

  👇 

「美容師法の"整髪"にあたる可能性がある」


つまり、美容師免許保持者しか行ってはならない。

美容師法、なかなかしっかり厳しい法律です😳