ちょっと熱入れすぎた固めのターキーみたいな | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです

 

自分の身体は、自分が良く分かっている

ってこと、ありますよね。

 

 

それが正解かどうかは置いておいて、

その自分の状態を、上手く相手に伝えることはなかなか難しく。

 

 

(例)

胃がきゅーっと。

胃腸がビクッと。

腸がギョッと。

 

 

なんとなく伝わるけれど、

たぶん本当には伝わっていなかったり。

 

 

 

でも、先日

いつも悩ませる整体の先生に

「めちゃくちゃ分かり易いわ!!」

と、褒めて?いただいた言葉がありました。

 

 

 

武知

腰痛だけど、芯の手前というか、

皮下から2センチくらいが張ってる

(※掻き出してみると自分でもよく分かりません😂)

 

整体先生

お、おん。そ、そうか

そんなひどい状態じゃないなら

とりあえず腰回りの筋肉をほぐして様子見ながらやっていこか

 

武知

おねしゃす

腰回りの筋肉、そうですね、その辺りが

ちょっと熱入れすぎた固めのターキーみたいな

 

 

固くなったターキー。

スっと状態がイメージできたそうです。

そして、ほんまにそれやわ、と爆笑。照

 

 

 

 

 

 

柔らかい

鶏もも肉を

目指してます🐦