しっかり乾かしても5分 | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです

「朝?時間ないから1分ちょいかな」

「ちゃんとやったら?

 うーん、5分くらい。1200Wで。」

ぇぇぇぇ?(そんな🍌)」






私のドライヤー時間です。

時間に急かされている半渇き(一番あかんやつ)な朝はおいておいて、手ぐしブローまで入れた しっかりコース:5分 も短すぎると、安田と山口に驚かれました。



ほな、自分らどれくらいやねん。と。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アルマダ安田(ミディアム)   15分
アルマダ高田(めっちゃロング) 10分
アルマダ山口(ミディロング)  20分
アルマダ磯山(ミディロング)  10分



に、にににに


にじゅっぷんーーー!!!???
肩が壊れるわーー!!ーー!!





 

真面目な話、

「5~10分」がベストだそうです。



濡れた状態のまま頭皮や髪を放置してしまうと、
ダメージが加速してしまうというのは当然の事実ですが、入浴後、タオルを頭に巻いたまま長時間放置してしまうのもNG。
髪も頭皮も蒸れて、実に良くありません。


バスルームから出たらなるべく早く乾かしましょう。
そして、乾かす時間は10分以内
(乾かしすぎることで、乾燥や痛みの原因に。)


乾かすのが遅い方は
超吸水タオル を使ってドライヤー前に水分を減らしてみるのもおススメです。