シャンプーブラシや頭皮ケアブラシ、いつ替える? | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです

一般的にブラシの寿命は、

6カ月から1年と言われているそうです。
(短かぁ~)


もちろん使用頻度や材質などによって異なると思いますが、
手入れなしでは長持ちしないとのこと。

劣化は避けられないので、ブラシの先がすり減ってきたり、
汚れてきたら交換時期。定期的に交換するのがおススメです。


特にこの時期、
毛髪から花粉やウィルスなどが付着する可能性もありますので
ぜひ、お手入れしてみてください🖌️✨

 






例えばうちが限定で出していた

頭皮ケアブラシ。


これの素材は医療用エラストマーですので、ぬるま湯×中性洗剤(シャンプーなどの弱酸性でもOKです)優しく洗っていただければと思います宇宙人くん波


また、先が傷ついてしまったり、千切れてしまった場合などは、
頭皮のために使い続けず、新しいものへ交換してください