やいろ亭 | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです

高知の酒飲み処「ひろめ市場」。

 

 

そこには、

カツオの塩タタキ が食べられるお店が2店舗あります。

 

 

手前にある「明神丸」

奥にある「やいろ亭」

 

 

明神丸は、焼いているところが見られるというパフォーマンスや、WEBマーケティングが上手く、お店としては有名なのですが、私個人的には、味は奥にある「やいろ亭」が美味い😋

 

 

 

 

周遊中の三浦さんが

「ひろめ市場というところでカツオのたたきを食うた」

と言うので、どっちか聞いたら「明神丸」でした。

 

 

奥にある「やいろ亭」が美味いすよー

と言ったら

 

「はよ言うてよ」

 

と。

 

 

 

 

いやーーーーー。

部下時代なら、返しは

 

「はよ言えボケ!

 

 

とかやったんやろな。。。

と思うと、なんだか感慨深いものがあります。