サーチーマ | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

化粧品メーカーアルマダ武知のブログです

中身はおっちゃんとおばさんとガキンちょの三つ巴。
そんな者ですが、ほんの少しお役に立てるよう励みます( ⌯₄⌯) ᐝ

最近、アルマダ山本がはまっているお菓子、

沙其瑪(サーチーマ/シャーチマー)

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく輸入お菓子にはちょっと抵抗あったりしたのですが、山本がくれたので、おそるおそる食べてみました。

 

 

もそり・・

(ふむ?)

 

もそもそ・・・

(んん??)

 

優しい~!!!

 

 

小麦粉に卵と牛乳を混ぜて油で揚げ、飴で固めたお菓子だそうで、日本の雷おこしに似た外見なのに歯ごたえはフワリとして柔らかく、甘すぎない優しい甘さ。

 

山本がドはまりしてしまったのも分かる気がします。

ただ、絶対正規輸入代理店から買いたい!!

(※ここは譲れません真顔!!)