ゴッホメイアライブ | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです

6月4日(日)まで兵庫県立美術館ギャラリーで開催されている、没入型展覧会『ゴッホアライブ』へ行ってきました。

 

 

https://goghalivejp.com/kobe/

 

 

全部撮影OKでインスタやTicKTock映えはすごいですが

逆にこれらのおかげで人が爆発的に増えていて全然ゆっくり楽しめない・・🤤

でも、絵そのものは美しく、勉強にもなりました✨

 

 

 

 おススメしたいこと

 

 

チケットは、美術館窓口ではなく

事前購入(直前でもチケットピアで購入可)がおススメです

 

 

私は美術館への道中でWEBで事前購入したのですが、現地の窓口でチケット購入のために並んでいる列を見てぞっとしました。

(※入場の際にもそこそこ並びます)

 

 

 

一緒に行っていた19歳の姪に、並ぶんキツイわ~と言いますと

 

「大人は金でラクすんねんな😒」

と言われました・・

 

 

「いや、ちゃうやん、窓口で買おうが携帯でWEBチケット買おうが変わらんやん!」

 

「窓口で買ったら10%安かったとしたらどうする?」

 

「え、、、250円安いから並ぶかって?」

 

「うん。30分くらい」

 

「んなもんWEBに決まっとるやろ・・」

 

「ほらー!😒」

 

 

 

とか言うくせに

アフタヌーンティー時、会計伝票をさりげにこちら側に動かしてくる可愛い姪です。