入院に必要なグッズあれこれ | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです

<(個人的に)入院に必要だと思ったもの>

 

 

▶ クッション若しくは愛用の枕

   備え付けのものは固かったり合わないことがほとんど。

   どんなところでも寝れるタイプでない限り、1日のほとんどを過ごす病院ベッドでの枕はめちゃくちゃ大事です。


室内用スリッパ

   滑らないタイプが◎。

   看護師さんによるとクロックスなんかが良いそうです。

   クロックス 定番ブラック 27.0 cm

 


毛布

   基本毛布は贅沢品なのかありません。

   もふもふでベッドに温かさと癒しを。
   西川 毛布 シングル 洗える MOFU-MOFU もふもふ

 


小分けの柔軟剤

   売店に洗剤はあれど大抵柔軟剤はありません。

   私は100均のドレッシング入れを使いました。

   ※小分けで1回分の量かつ使い捨てでめちゃくちゃ便利♪
   

大きめのジャージ 

   包帯を巻かれていたり、不自由な状態でも着脱しやすい

   細身のタイプは不要です。


タケルスパイス

   病院の味気ないご飯を少しでも美味しく!

   白米にかけてふりかけはもちろん、おかずにも。


M 3.6

   スキンケアとしてもちろんですが、

   部屋の乾燥対策に。


ティファール

   お湯を沸かせるだけでセルフドリンクバーができたり、

   水しか出ない部屋の場合には温水でちょっと良い暮らし♪

   電気ケトル ティファール ケトル T-FAL 1.2L カカオブラック

 


マウスウォッシュ

   歯磨きができないとき、手軽にケアできるものとして



好きなお菓子

   心の平穏に。

   私はトランク1個分持ち込みました(ただの阿呆)😁


小銭

   売店や自販機、洗濯などなにかと必要。

   逆にお札は入院費用の支払い等がなければ不要、というか不用心です。


UMOR 

   とにかく乾燥するので保湿が大事。

   そして病院で匂いがきついものはもちろんNGなのでベストです。


アロマオイル

   匂いがないものとは逆に、自分が好きな匂いで癒しを。

   私は、ナリンのロールオンタイプを。

   nahrin ナリン センシュアル ロールオン アロマオイル

 


爪やすり 

   爪の調子が悪くなるし、検査で基本ジェルネイル不可。

   かけたり割れやすくなるので、爪切りよりも、やすりでのお手入れがベスト


Wifi 

   持ち運べるタイプ

   (病院が携帯OKなら長期入院には必須!!)

   私はこれを失念していて、ギガロスに陥りました。
   【レンタル】WiFi 30日 100GB/月 LTE ソフトバンク

 

 

もちろん、上記のほか

基本的なものである着替えやコップ、タオルなど、日常生活に必要なものも必須です。

 

備えあれば憂いなし、かつ少しでも安らかな入院生活なため、

ご参考までにしていただけましたら幸甚です😄