フローレット | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
中身は8歳。

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです

おじいちゃんがくれた(ような)お菓子「フローレット」。


駄菓子屋で見つけて即買いしました。
まとめ買いしておけば良かった・・・


そんな気持ちを吹き飛ばしてくれる、Amazonさん。

 

 

 




素朴で、誰も害さない淡い色の見た目。
(※とはいえども、黄色4号とかの着色料は使ってます。仕方なし。)


少なくとも70年もの由緒あるお菓子は、
原料や製造方法はマシュマロとほぼ同じ。
 

柔らかいか、ちょっと固いかの違いのみだそうです。

 

 

 

お盆菓子にもできそうなフローレット。

しばらくはこれをおやつに祖父を偲ぼうと思います。