直腸×なつめ茶 | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おじさんとおばさんの間、
中身はドラクエ好きの小学生。

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです
(ときどき、役立つこと書きたいです)

本来の漢字が持つ意味とは異なりますが、

だいぶ、直腸です。

 

 

胃腸がストレート。

 

良く言えば、悪いものはすぐ出る

悪く言えば、栄養吸収されていない

 

 

緊張状態(仕事中)は、緑茶もNG。

コーヒーはもともと飲めませんが、飲めば下す。

紅茶は大好きですが、これも緊張下では五分五分。

 

 

でも、水以外の香ばしいものを

安心して飲みたいーーーー!!!

 

 

ってことでいろいろ飲んだ結果、

なつめ茶が、一番安定して飲むことができました。

 

 

 

 

 

原料であるなつめは、東洋医学では桃や杏などとともに「五果」に分類され、古くから中国で重宝されているもの。

 

味は、りんごに近く

鉄分はなんと、プルーンの1.5倍!

さらにノンカフェイン!!

 

カルシウムやマグネシウム、リン、鉄などの栄養成分がふんだんに含まれています。

 

カロリーはふつうのお茶より高めですが、

苦味や旨みは少なく比較的飲みやすいかと思いますキラキラ

 

 

 

KALDIでジャヨンツリーのなつめ茶を購入して知ったのですが、やっぱり国産ですハート照れ