下天の通販生活数十年 | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです

諸事情により、少々考えました。

そないに通販してるかな~。って。




結果、、、、、めっちゃ しておりました!!
(思い起こせば、小学生の頃から。)

 ↑

雑誌の裏表紙とかにあったアクセサリー・雑貨通販も買っていた
中学校の際には筋トレ道具とか笑




さすがに野菜などの生鮮は

自分の目で見て買いたいので もうしませんが

(したことはある。)


気になるものができたら、
とりあえずネットで探す。
 ↓
買い物籠へトゥギャザー。



ここでちょっと成長したな、と思えるのが

(数十年かけて。)

 


「すぐには買わない」こと。


ちょっと買い物籠においておき、
日にちを空けてから、本当に欲しいか考える。

(急ぎのものや、どう考えても想いが変わりようのない一目惚れに関しては即購入。)



そうして時間が経ちますと、

実はたいていのモノは要らないんですニヤニヤ
 

 

で、それでも要る!

となったモノは即買う。


どちらかと言えば要らないかなー。

と思ったものは、未練を残さず即削除。
 

 

そして、この段階でもまだ迷うものは

そのまま買い物籠においておき、また次回検討時。

 

の、繰り返し。

 

 

(楽天なら、スーパーセール時に購入するため

あえて置いておくこともあります。)



 

Amazonで、私が便利なのは柔軟剤。

気に入った香りのものは、
スーパーの日用品売り場においてないことが多いのです。

 

 

 


ただし、

Amazonでは、スーパーやドラッグストアで買うよりも
値段が高く設定されているものも多いのですが、

買いにいっても現地になく、手に入れられないよりは、手間もなく確実に入手できる方を選んでおります。




うーん、、、

MBSさん・・・

語れるほどではないですが、(通販)やっぱりそこそこしてました。真顔