最高の治安は、国分寺市東恋ヶ窪 | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです

女性の一人暮らしや、

ご家族(考慮すべきはお子様の校区)での
引越しの際には、地価や近所の利便さ以外にも参考にすべきものがたくさんあります。



たとえば治安。


近所に長い間住んでいれば
だいたいは分かろうものですが、知らない土地に引っ越すなら情報は不動産業者からしかありません。

そしてなかには利益のために隠す業者ももちろんいます。


不動産情報は、不動産関係者にしか開示されないものも多々ありますが、閲覧できる下記のようなデータもあります。


東京データ
https://t-data.tokyo/



あくまで参考程度、ですが

〇〇丁目、
によっても変わってくるのがしっかりしているところで
けっこうリアルなのではないかな、と思います。




(※人口当たりの犯罪発生率)



気になるのは

治安が悪いランキング
1位  東大和市多摩湖4丁目


事件や事故、心霊スポットまであるからかと思いますが
 

気軽に足を踏み入れるのは躊躇われるほど、

抜きんでたトップ具合です。滝汗