皆さまの足。阪神電車 | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
中身は8歳。

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです

阪神電車で難波から神戸まで行った時のこと

尼崎駅に着いたら




「神戸方面特急への乗り換えは向かいの普通列車の中を通り抜け、

隣のホームに行って下さい」


と、アナウンスされました。



???



となっていますと、

たくさんの方々が、停車している普通電車の中をただただ通り抜けてゆく・・




隣のホームに停車させてある、列車のドアを両方開けることで、

向こう側のホームまで階段をアップダウンをする必要が無く、ホーム間で通り抜けられるのです。
 



(※借り物動画)

 


はじめはびっくりしましたが

関西らしい、合理的な素晴らしいアイデアだと思います。

 




なんせ、楽。


そして電車を堂々と通り抜け。ちょっと楽しいのです てへぺろきらきら