芦屋のお母さま | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです


う~ん、どれがいいかしらね。

アラ。
これにするのぉ?

分かったわぁ。
でも、こちらはスミレの香りよ?
ゆうたさんはあまりお好きではないのではない?
(標準語)



20代後半のお母さんが
5歳前後の子供に話していた会話です。



直前に、友人が同じ5歳の子供に
「おまえいい加減にせーよ、こら!」
と言っていたので、ギャップが大きかったのもありますが、ついついこのゆる~い会話に聞き入ってしまいました。



周りにはあまりいない、
たぶんあまりお友達にはなれない、
でも、ちょっと眺めていたい光景。



柔軟剤コーナー




芦屋コープデイズ・柔軟剤コーナーの前にて。
せめて ikari とか 成城石井 とかの高級スーパーであってほしかったとつい思ってしまいます・・・犬?溜息