60代の毛髪 | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです


色を飛ばしまくって、ゴリゴリに傷みながらもカールだけはキレイに巻いている若い女の子を見ると

「あれはあれでいいのかもしれない」

なんて過去には不謹慎にも思ったりすることがありました。
実際、自分が昔そうだったので、その時の意識が抜けきれなかったのかもしれません。



けれど、
先日60を超えた叔母の、
スーパーナチュラルさらさらヘアー
を見て思い知りました。


60を超えて、
褒められることってそうはない。

でも、私から見ても(まぁ顔はさておき)叔母の髪の毛はとてもきれいで
それこそ中学生かのような髪質。
(もちろんM-3.4 使ってます)
年齢の割に、まったく髪の毛は痩せてもいません。

普段お世辞を言わない人でも、
身内の恥ずかしさを差し引いても
「すごいキレイやね」 と、思わず言ってしまうほど。

今、きちんとケアしておかないと
将来、年とって、身体もよれよれで
髪の毛はぼさぼさ。しかも薄くなって・・
なんて考えただけで恐ろしい。



未来の自分の為に、今 できることをしよう。
以前より大量に、会社にてMを噴射中です。

M-3.4