子供おっさん | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです

親戚がほぼ関西ということもあって、
小さい頃から、よく高知と大阪を往復していました。


飛行場での子供の頃の楽しみは、
空港レストランで食べるカレーやオムライス比呂はーと
普段、和食が基本の家だったので、子供としては嬉しかったものでした。


で、先日も実家に里帰りの為
伊丹空港で何か食べようと、ふらふらしながら
飛び込んだお蕎麦屋。


かもせいろを食べながら、
昔のオムライスを思い出し、「あぁ、、大人になったなぁ」
と31日の年の瀬に感慨深く、せいろをほおばっておりました。


その後入店してきたおっちゃんが頼んだ
「からみ大根そば」
からみ大根ソバ


×ぎくっうわ!それにしたら良かった!

と思った自分を、我ながらおっさんやなと思い、
高知についてその話を母親にしたら
「あんた今日の夜年越しそばやで、何昼から食べてんの!」
と怒られている自分を子供だとも思う2011年最後の日でした。