MONSTERS JOKER | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです

皆様、GWいかがお過ごしでしょうか??


本日、アルマダの事業仕分けをしていたらハッと目が覚めました、武知です。

(※とてもリアルな夢でした。)





基本、寝てすごしたゴールデンウィークも終わろうとしています。

スポットにはどこにも行かず、三宮・ナンバ、と近場で夜のみ出歩いておりましたが、家ではこれにはまっておりました。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2/スクウェア・エニックス
¥5,490
Amazon.co.jp

嘆くのは、自分のネーミングセンスの無さ。

スカウトしたり、配合で産まれてきたモンスターに名前をつけるのですが、


元の名前:プリズニャン
アルマダ13の美・食・獣-プリズニャン
 新→プリゴロた(のだめやしっ!!)


元の名前:スライム↓↓*

スマイル・スライム特大ぬいぐるみ

 新→スラたろう(最初だから、という安易さ)



元の名前:デンデン竜
アルマダ13の美・食・獣-デンデン竜
 新→デンじろう(科学の先生?)


元の名前:おどる宝石
アルマダ13の美・食・獣-宝石
新→おどっちゃえば?(もうダメだ・・・。)



こんな感じで、日々ネーミングセンスを磨いております。


今日は、アルマダ基地移設問題なんかの夢を見ませんように・・・。