港を通過 | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです

初めてパスポートを取った時のことは、ちょっと忘れられません。





右も左も分からないまま、友人と申請書類に書き込み、

近くにあった、スピード写真のようなところでパスポート用の写真をとり、

大丈夫かな、とドキドキしながら窓口に並びました。




そんなペーペーの私に、申請窓口のお姉さんは私にこう言いました。





ターロウ「10年間この写真だけど、ほんとにいいの?」






え?






ターロウ「出国や入国の時の審査の時は、

ご自分で責任をとってくださいね。」







え?








最近久々に開いたパスポート。かなり目つきの悪い若い女がこちらを睨んでいました。

怖っ!!