燕参上@伏見で『燕三条ラーメン&辛口カレー』 | てぃーふるの未来

てぃーふるの未来

2021年10月1日から投稿をコチラに統一しました。
なお、過去の投稿は
https://t-furu70281.doorblog.jp/

先日店の前まで下見に来たときに

思わず通り過ぎてしまった燕参上さん

 

大変失礼致しましたm(_ _)m

ゴールデンウィーク,元気に営業中でした(^_^)v

 

大半の皆様が注文されている

辛口カレー,コチラはハーフです

これがなかなかの絶品

ラーメンが到着するまでの前菜として

美味しくいただきました

 

コチラが新潟燕三条ラーメン

 

コチラが俺流燕三条ラーメン

 

な~かなか違いを説明するのが難しいですが

新潟の方が味が濃い感じがします

どちらも魚介系が前面に出た

豚骨醤油で背脂もたっぷり

ざく切りタマネギにガッツリ太麺が

存分に楽しめます

ワタクシはどちらもお気に入りです(^_^)v

 

そして本場どおり,ばらのり

これがあるから燕三条ラーメン

 

ということで,美味しくいただきました

ごちそうさまでした~m(_ _)m