2023年11月末に退院してしばらく自宅療養しながら

その間にいろんなことを考えながら過ごしていたのですが

「少し身の回りを片付けようか。もしものために」

なんて終活ではないけど何かの理由をつけないとなかなか動けないもんで。

 

サイト関係の月額料金解約なんかはパスワードとかあって本人でないと判らないので真っ先にして趣味の物や身の回りの物も片付けて。

 

入院して落ちた筋力を取り戻す為に近くに大きな公園があるので朝に早起きしてガッツリはしないけど1時間ぐらいウォーキングも始めてこれは今も仕事が休みの日に続けてます。

 

天気の良い休みの日にはタッパーに適当にご飯を詰めて公園で遠足気分で弁当を食べて日向ぼっこをして過ごすことが休日の過ごし方になりました。

病気になる前はそんなことは1ミリも考えたことは無かったのですが、今はスローライフでは無いけどのんびりボケーっと日の光をあびてます。

 

退院して難病になったけど元気になり体もだいぶ楽になって今までの考え方や生活のが間違ってはいないけど、うまく表現できないですがこれからはもう少しほんわかした生き方でもいいかなと思います。