皆さん、こんにちは。10月になり、朝晩はかなり涼しくなってきましたが、まだ日中は暑い日もあり、体調管理が大変ですね。

 

さて、今回の院長ブログは、先日卒業して35年になる徳島大学歯学部の同窓会が徳島で開催されまして、それに参加してきたので、そのご報告です。還暦お祝会ともいわれていました。

 

私の開業当初より矯正患者さんを沢山ご紹介いただいている、松茂町の高瀬先生ご夫妻が幹事ですので、参加しないわけにもいきません。どんなメンバーが集まるのか、楽しみにしていました。

日曜日の夕方に開始。22名の参加者でした。卒業時が確か63名だったかと思います。3分の1の出席でしたが、県外からも多くの先生が集まり、楽しい話で盛り上がりました。

 

外見が変わらない先生もいれば、大分変った先生もいます。大学に残り教授になった先生もいます。でも、話し始めると、大学時代に戻ったような錯覚になります。出席番号が隣で、大学時代一番仲の良かった姫路の平井さんも久しぶりにお会いしました。大学時代からは20キロ近く体重を減らして、ダンディーなおじさまになっていて驚きました。大学時代の試験前の徹夜した話などで盛り上がりました。来月には一緒に私の妻と3人でゴルフをすることにもなりました。これからも楽しくお付き合いしていきたいですね。 

それでは、皆さん、元気にお過ごしください。