皆さん、こんにちは。9月になりました。超忙しい夏休みも終わり、今日から診療は少しゆったりの感じがします。台風なども多くて、暑さと雨の多い8月だった気がしますが、皆様にはどのような8月だったんでしょうか。

 

さて、今回の院長ブログは、診療室の床が長年の使用で痛んできたので、それを修理したのでご報告させていただきます。

ユニットの後方の部分が浮き上がってぼこぼこしてきました。椅子で何度もこすれる部分です。

拡大すると何となくわかりますでしょうか。指で押すとへこみます。

 

 

新しいビニールタイルの部分を剝がしました。下地の木が見えてきました。ここに貼り付けました。

 

 

こんな感じとなりました。同じ材質がなくて目立ちますが、厚みは同じなので段差はありません。これでスムーズに椅子が動かせます。

 

開業して14年が過ぎ、少しづつ痛みも見られてきました。ちょっと前に開業したような気もします。時がたつのは早いですね。またどこかが浮いてくるかもしれないので、余ったシートは保管して、いつか活用となるかもしれません。

 

それでは、今回の院長ブログはこれまでです。今年もあと4か月。精一杯頑張って、患者さんの健康・幸せに貢献するよう努めてまいる所存です。皆様もお元気にお過ごしください。