皆さん、こんにちは。夏休みに突入し、子供さんたちが多く朝から来院され、忙しい診療となっております。

さて、今回の院長ブログは、当院の東側にある大きな駐車場へのアクセスが増えましたので、そのご報告です。

地図でご説明します。富士山マークが診療所です。県道が南側ですが、今までは南側のみの出入口だけでした。

周辺の宅地整備のために、北側にも道路が新設されました。これにより北側からも出入りが可能となりました。

どちら利用も可能です。

これが新設された道路です。

 

小さな橋を渡るとすぐ右に駐車場となります。かなり入退場しやすいと思います。

 

全体像はこんな感じです。

 

またこれにより、通り抜けが多発するリスクが出てきたので、今までの南側に診療時間外はポール、チェーン、コーンなどで封鎖を行います。以下の写真が南側出入口です。

 

診療時間は開放ですが、ポールが立ったので、若干自由度が狭くなります。ご不便をおかけしますが、ご理解のほどお願いいたします。

 

それでは、梅雨も明けて夏本番です。水の事故などのニュースも聞こえてきますが、注意しながらも、楽しい夏を過ごしましょう。